小林源文サイト

お知らせ・新刊情報

ゴーストリコン


<1>
11月の終わりごろにTVゲームのパッケージイラストの依頼が来ました。
PCゲームのPS2移植版ということでした。
ゲームデザインはトム・クランシーで日本発売元はフランス人女性社長の会社で、話は広告代理店からです。
最初は数名の絵描きに打診して選別と言ってましたので、私はいいよと言ったら私に決定したようです。

ゲームソフトの発売は3月で説明書は1〜2月、表紙(パッケージ)はポスター兼用で完成は12月という大急ぎの締め切りでした。
広告代理店からは大雑把な資料で内容は米軍特殊部隊ですが、見る限り特殊部隊よりはレンジャー部隊の兵隊に見えます。
兵隊の用語がなんかヘン?
コンバットマガジンなどの専門書と協賛関係を作ったほうが宣伝になるよと
余計なアドバイスをしましたが、その後コンバットやマルイと連絡を取ったかは不明です。

決定後に簡単なラフを描いて、担当者はココから会社にファックスして
これが販売元に行って、それから米国のトム・クランシーの事務所に最終確認しOKとなったようです。サイズは最初はB4サイズでしたがデザイン上、多少余分な寸法も必要なので縦横がかなり大きいサイズになりました。
解像度は150で始めましたが結構重い!
フォトショップは楽勝なのですがペインターはもっと遅い(w

大雑把に適当に描いたのがコレです。

 


Copyright(C) 2012 Motohumi Kobayashi All Rights Received.